Home > ゲーム

ゲーム Archive

プラスチックキットでX-4+ががが。

◆うひょー、たまんねー!

20130507

「1/35 パワーローダー X-4+(PD-802)装甲歩兵(ARX2アサルトライフル付き)」9月頃発売らしげ。
AP28とかしかないのにARX2だったら1回の攻撃で3もAP消費しちゃうじゃん!というトークをしたい気分。

今になって思うけど、PC用のゲームのパッケージ(ex.PD2DASH)に高荷義之を起用したセンスと決断力はすごいなぁと。

ADPD2 クロスロード

「ランドスリップ」から始まったグランドクロス作戦もついに最後。
(※ミッションの成否で分岐するので、「ウッド・ペッカー」「スプリング・ストーム」「トレジャー・ハント」の攻略はまた後日)

05:10より早く目標の対空車両を全て潰すと別マップへ移動するご褒美イベントがあるのですが、今回はゆるーい攻略なのでとにかく対空車両の排除をしてエンディングを見る事を目標にしましょう。
なので、ルート取りはこんな感じで。(Pの場所はプルーブを投擲するポイントです)
20090912_01

編成はいつも通りX4S・X4RR・リニアキャノン無しで。
X4R(115グレネードは煙幕)を3機、
20090912_02
 
105mmキャノンを積んだX4+(115グレネードは実弾)を5機、
20090912_03
 
120mmキャノンを積んだX4+を2機。
20090912_04

全体はこんな感じになっています。
20090912_05

ビギナーにとって最初の難関はゲートの爆破でしょうが、敵の臨機射撃をどうにかしのいでゲート脇の壁にプローブを投げ込めば、あとはミサイルで索敵PLDを撃破するだけです。

爆破後はすぐに突入せず、ゲート部分に115グレネードで煙幕を張ってから(敵の移動APを削るため)待ち伏せをします。
突出してくるPLDは強襲型なので、固まっているところをグレネードで攻撃。アサルトライフルじゃ効率が悪いですよ。
20090912_06

あとは一番最初の図で示したルートで対空車両を潰していけばOKです。
スロープのついた建物の上にもいるので、プローブを投げてはグレネードやミサイルで潰していきます。
これで、時間はかかりますが全滅せずにクリアできるでしょう。

大まかな敵の出現パターンを把握したら、ぜひ「05:00前に対空車両撃破」&「ご褒美マップ」へチャレンジしてみてください。

<おまけ>
ミリセントとハーディがいるとこんな会話が。
20090912_07
そしてカルツォーネも。
20090912_08

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

ADPD2 インセクト・ネット

あの憎いヘリを撃ち落としまくれる!というふれ込みでワクワクしたものの、実は大して面白くなかったミッション、インセクト・ネット。
大量に弾と人数を投入すれば基本的には楽勝です。
逆を言えば、6機程度の投入で完璧にミッションを遂行するのは難儀。
 
 
基本装備はコレ。
出てくる敵ユニットはヘリばっかりで、地上敵ユニットは装甲車両が6機なので対空装備で固めればOKです。
X4Rが撃破された時のためにマルチセンサを持たせていますが、お好みで。
20090712_02
 
 
また、地上敵ユニットに対してはコレを2機で充分。
撃ち切ったあとの除装はお好みでどうぞ。
20090712_03
 
 
索敵はコレを2機も投入すれば足りるでしょう。
20090712_04

で、布陣なんですが、コレで。(w
20090712_01

固まっているとヘリのガトリングで無駄なダメージが広がるんですけどね。
とはいえ、山岳地帯に散らして各個撃破されるよりマシですし、なんと言っても臨機射撃で敵のAPを削りやすいのが利点。
対空ミサイルが大量に供給されているとはいえ、後半になるとミサイルは弾切れになりますので固まらざるを得ません。

ポイントとしては
・ヘリ1機に対して撃ち込むミサイルは2発まで。仕上げはアサルトライフルで。
・見えている敵ユニットはターン内で全て撃ち落とす事。臨機射撃は新規出現の敵に使う。
・デコイはあるだけ持って行く。
以上の3点です。

次回は長丁場のクロスロード!

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

アマガミプレー中

200809_01

アマガミプレー中。
 画像は去年9月に描いたヤツ。たぶん七咲。
 森島先輩を追っかけてるものの、りほっちと中多さんにやや浮気しそうになる。会社の女の人がりほっちの設定を見て「リアルで居そう。ナマっぽくて嫌だわぁ」なんて言っていたのを思い出して思わず笑ってしまう。
 パステルピンクの薫は端々に乙女の匂いが感じられて、性格がイケてる。かわいい。
 絢辻は森島先輩に比べるとビジュアルが弱い上に、プロローグ早々で「私がやりましょうか?」なんて恩着せがましい台詞がカチンときた。「やりましょうか?」じゃなくて「やります」でいいでしょうに。
 森島先輩の天然ぶりはかなりキていて、時折かなり脱力する。
 妹のみゃーは中の人がゆのっち。「ちょっとは女の子と仲良くなった?」と言われると思わず「うるせーよ」と口走ってしまう俺。

 まぁ、久々の恋愛シム。昔、部室でセガサターンの「結婚~Marriage~」を黙々とやっていたら女の子に見られて気恥ずかしい思いをした事を思い出したり。
20090322_01

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

PowerDolls1 ムービー来たー!

20090307
「POWER DoLLS 1」のデモムービーを4GamerにUp

PowerDolls1のムービー来たー!
齋藤博人の新曲かっこぇぇぇぇぇ!

ホーム > ゲーム

Search
Feeds
Meta
Links

Return to page top