Home

Primary expressions

冬コミ

◆今回も3日目昼過ぎから参加。

 戦利品。
20161230
 齋藤博人の新譜「Vestaria Saga」
 タイトル部分は箔押しだぁー!

年末お買い物

◆実家から「マウスカーソルが消えるんだけど」という相談がありまして、まぁキャッシュが壊れて表示がおかしくなってるだけだろうとタカをくくっていたのですが、調べてみたところ『Radeon HD5600シリーズはドライバの持病でマウスカーソルが消える』との事。
 AMD厨なワタクシではございますが、そんな事も言ってられず、取り急ぎ秋葉原でGeForce GT620のバルク新品を1600円にて買ってまいりました。ゲフォ買ったの初めて。

 で、ついでにお買い物。
 カルチャーズZONE(※ザ・コン跡地)のヨーヨーショップで、紐と油。まだループ・ザ・ループもできない初心者なんですが。
 何に使う物かよくわからんアイテムが店に並んでいるのを見ると、かつてヘッドホンにハマった時ほどではないのですが、面白そうな気配がします。
20161229_01
 
 それから千石電商で、CLIDE W10Aに使う充電用USBケーブル(COMON製DC-2307)を購入。200円。
 CLIDE W10Aはオモチャとしてはいいですが、仕事には使いにくいなぁ。画面の特定の箇所でタッチポイントが誤作動して、使い物にならないくらいひどい。ただ、3万円程度なのに1920×1200の解像度が出るのはお気に入りです。

 で、千石電商で蓄光塗料が詰まったペンを100円で投げ売ってたので、それも確保。
 「蓄光ペン 100円」という値札以外はなかったので、倉庫の片付けで出てきた物をそのまま放出した感じっぽいです。
 さすがに三重水素じゃないよなぁ。
20161229_02

R.O.Dの新刊読んだぞー。

◆かつてR.O.Dの同人小説を書いていた事もありましたし、新刊を買って読みました。
 途中、「筆が進まなかったんだろうなぁ」と思われる読んでいても苦痛な箇所があったりしましたが、無事に話に区切りがついて満足です。
 OVA版の構成を思わせる話の流れってのも良かったです。

呑み。

◆某ラノベ作家先生と1年ぶりにサシ呑み。

ウェルカムカード。焼き鳥屋でこんなの見たの初めてだ。
20160923_01

たまひも。食べるのに妙な罪悪感を感じる部位。
20160923_02

20160923_03

クローズアップレンズ

◆先日買ってきたクローズアップレンズの試し撮り。

 レンズ側とクローズアップレンズ側にネジが切ってあって、くっつくようになってます。レンズフィルタ系はこうやって着けるんですね。知らなかった。
20160911_01

 以前ブツ撮りした時と同じようにセッティングします。
20160911_02

 F5.6のシャッタースピード1秒(原寸より50%縮小)
20160911_03

 F1.8でシャッタースピード1秒。トロトロというより溶けすぎた。(原寸より50%縮小)
20160911_04

 以前ブツ撮りした時のものがコレ。こっちはズームレンズで無理矢理撮ってます。
20140907_02

Home

Search
Feeds
Meta
Links

Return to page top